シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

胃疲れ? 体質変化?

昨日友達と食事しました。

ランチコースを食べたら、途中で具合が悪くなりました。
かなりこってり&どっしりした洋食のコース。

先日、マクドナルドのランチセットと、アップルパイで休憩を続けてやったら胃がおかしくなりました。

夫と居酒屋に行って、夕食。
その夜は眠りが浅く、不調でした。


逆に、簡単ご飯
 発芽玄米ご飯に、野菜の煮物 程度の食事
だと、調子がいいです。

トシかな?

なんちゃってマクロビに体が馴染んできたのでしょうか?
去年は平気だった外食が辛くなってきました。

理由はよく分かりませんが、シンプルな食事でいいみたいです。
外食の楽しみが減るなぁ。まぁ、仕方ないか。