シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年11月4日・5日

11月4日
わんこサービスデー(結果的に(^^;

  朝:100分
 夕方:70分
  夜:30分(アマゾンで本が売れたので、コンビニに出しに行っただけ。
       わんこが一緒に行くと言ったので、連れて行きました)

 200分 約3時間散歩~~ 記録更新に近いかも。

 朝は、今まで一度も渡ったことがなかった大きな橋を渡り、
 今まで一度も行こうとしなかった大きな道をずんずん進んでいきました。
 気が向いたらしいです。
 秋の風に誘われたのかもしれません。
 ワンコについていく散歩も楽しくて、つい、行きたがるままにさせてしまう
 ことが多いです。

 先日のTVで、(人間の)関節痛の予防には、歩いたりして筋肉を衰えないようにすること!と言っていたし、わんこの腰痛予防の為にも、本人がその気の時は遠出してもいいかな~何て言い訳をしながら・・・
 (わんこに無理をさせるなと夫に怒られます(^^;)

 わんこの夏布団4枚洗濯 

11月5日
 昨日の疲れで、わんこも私もぐったり。
 一緒に昼寝していました(^^;
 これじゃ、家事も手芸も進まない~

 夕方は、わんこの病院へ。
  皮膚病はかなり良くなっていたので、手持ちの薬を飲みきったら
  内服はいったん終了です*^-^*
  消毒は続きます。
  そろそろシャンプーしたいと相談したら、シャンプーはOKだけど、
  完璧にドライヤーで乾かすように言われました。
  今まで、足先は皮膚病が怖くて、きっちり乾かしていましたが、
  他は生乾きで日光浴させて乾かしていました。
  ドライヤー購入決定です。
  我が家は、人間用ドライヤーがないので、流用も出来ません。
  プロにシャンプーしてもらうと、1回5000円+タクシー代2500円
  ドライヤーが買えちゃいます。
  
  わんこ用パネルヒーターも買わなきゃいけないし、お犬様費用がかさむ~
  


 今日は、家事は進まず、でした。

 昼寝はしたけど、1時間弱。
 わんこの散歩はいつもどおり1時間ほど。
 病院は待ち時間などで2時間半かかりました。

 う~ん、やっぱり、認識を改めないと。
   「一日に出来ることは少ない」

今日は、喪中葉書の下書きをする予定でしたが、出来ず。

パッチ教室の宿題を少ししました。

英語のMD1枚聞きました。 道は遠い。