シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

カード解約

段々増えてしまったクレジットカード

数年前、1枚解約したあと、放置していました。

・お気に入りショップが入っていたショッピングセンターのカード
  ポイント率も良くて愛用していましたが、お気に入りショップ閉店。
  他に買い物をしたいお店もない。
  年齢的にも、私はもうターゲットの客じゃないし(^^;
  ポイントでもらえる商品券は、このセンターでしか使えないし、
  期限も半年しかない。
  ポイント率がいいのは魅力でしたが、使わない商品券をもらっても
  仕方ないので、今貯めたポイントの交換が終わったら解約。


・ネットモール用のカード
  こちらもポイント率がいいので、
  今後はこれをメインカードにしようかな~と思ったら・・・
  紙の利用明細は有料になっていました(怒)
  まぁ、ネット利用者しか会員がいないであろうカードなので、
  いいのでしょうが、私は金銭管理のために紙の明細が欲しいし、
  自分でいちいちネットでチェックして印刷するのは面倒。
  こういう手間を惜しむうちに、また金銭管理がカオス状態に戻るのは
  容易に想像できます。

  解約の電話をして、本日解約


・近くのスーパー専用カード(保留)
  今は買い物に行かないので、使っていません
  でも、夫婦の普段着や日用品を買うことはありえます。
  (月に一度割引デーがある)
  う~ん、保留? 一度解約?  

・夫カードの家族カード (保留)
  実際には使っていないので、解約かな~
  
  
[継続するカード]
・メインカード
  (ショッピングセンターのものを解約したら、こちらをメインに) 

・手芸店カード
・動物病院カード


カードのポイント、意外と侮れません。
去年一年で16000円分商品券GET!

今年もマメに利用して、ポイント貯めよう~