シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ただ今 コピー中

今日は、義兄の後見人申請の為に必要な書類コピーをしました。

今回は量も少ないので割と楽です。
そうは言っても、面倒は面倒なので、さっさと済ませよう。


昨日、義兄から便箋16枚の手紙が来ました。
読めない字もあって、解読不能部分も多かったです。
微妙に支離滅裂だし(^^;

近況、
生い立ちやこれまでやってきた仕事への思い
自分なりの、発病から今に至る経過の振り返り
現実認識(優先順位が分からなかったり、やることを忘れたりするので、他者の助けが必要)

などなどつづられていました。

義兄は、自分でも、一人では事務処理できないことを自覚しているようで、もどかしそうです。

う~ん、今後どうなるんだろう?
独り立ちできるほどには良くならないんだろうなぁ

なんて色々考えました。
まぁ、全ては天にお任せして、今は後見人申請です。