シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

元気のもと

今月は微熱再燃
今日も、熱は大したことはないのですが、だるい、頭が重い、動きたくない。

で、へたれ&ヘコミモード。

また
「秋に親が来るとか言っていたらしいけど、どうやって撃退しようかな~」
とか、考えると暗くなったり、怒りの湧くねたを取り出して考えたりしていました。


うだうだしていたら、いいものが届きました*^-^*
遠くに住む友達からのプレゼント。

本やデータをいただきました~

私のために、手間かけてデータまとめてくれたんだな~  とか
      本を選んでくれたんだな~         とか
      わざわざ梱包して、送ってくれたんだよな~ とか

思うと、ちょっとずつ元気が湧いてきました。

そうだ! 
ろくでもない親は、未だに私を利用しようと虎視眈々と機会を狙って・・・すらいない。 自分がその気になったとき、いつでもご利用可能だと思って悠々と構えている(そのことにも腹が立つ!)

でも、こうやって、気持ちを届けてくれる人もいるじゃないか~


そう思うと、わんこの散歩中に気軽に声をかけてくれる人とか、
微熱を心配してくれる同僚のこととか思い出しました。

今日だって、わんこが知らない間に添い寝してくれていました。

親のことは、少しずつ気持ちの決着をつけて行きたいネタですが、それに囚われすぎずにいこう。

(私って単純)