シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年8月第1週

週末はずーっと大掃除

 甘い物は私には駄目と分かったので、お菓子作り用の電動泡だて器処分
                 (10年以上前のもので、危ないし)

 賞味期限の切れた調味料など大量に処分
  人工甘味料もダイエットの為に数袋買い置きがありましたが、
  体に悪いと処分

  
隅々掃除もしました。

いや~、本当に在庫が多いよ。我が家。
食品はかなり減って、在庫減らし順調です。
が、日用消耗品はあちこちから出てきて凄い量。
買い置き厳禁です!

気合入ったのでヨシとしましょう。


今週は姪が来るので、掃除はこれくらいにして、片付けきれなかった物をホビールームに移動です。
ホビールーム、既に足の踏み場もないほどで、獣道状態。
まずは、「置き場所」を作ってからです。