シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

段々無気力・・・

最近、あれほど打ち込んでいた手芸への情熱が急になくなりつつあります。

どうしてかな?
夫実家のことで、毒親のことで、疲れたのかな?

・・・って、微熱が一番の原因かな~

昨日も37.3度。 さすがに苦しくて、横になっていました。

合間に片付けて、夫実家の経費入力、わんこのお世話や(手抜きとは言え)食事の準備などの家事もあるし、もうエネルギーがない・・・
昨日はアイロンかけで力尽きました(^^;

まぁ、無理せず、だとは思うのですが、自分でもちょっと寂しい。

来年以降、教室に通えるんだろうか?



なんちゃって玄米菜食は続けています。
間食は止められませんが、お肉は激減。 以前の半分~3割くらいです。
炒め物に入れた場合も、ひき肉以外は、自分は食べずに夫の皿に入れてしまえることに気づきました。(意外と手間もかからない)