シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年6月11日

昨日は、先日の遺品整理のTVの影響で、お片付け~

義母の香典返しにもらった鍋4個セット(香典返しの手配をした私が貰うのも変ですが、喪主は義兄ですし、ここはビジネスライクに頂きました。)
置き場所もないし、他を捨てるしかない・・・

 ・陶器製コーヒーサーバー 2個(一人用サイズで出番なし)
 ・コーヒーミル      1個
 ・プラスティックスプーン 沢山

 ・スケジュール帳バインダー 1個

本当は、電動コーヒーミルと、電動泡だて器、お菓子作りの道具、コーヒーポットなども捨てたかったのですが、決断できず・・・

残り食品をチェックして出てきたお豆さん(賞味期限が切れていたけど)2種類、今日煮ています。



夫実家関係の経費も一部パソコン入力。
既に半年分生活費額くらい、立て替えております。
回収できることが決まっているのは、葬儀費用だけ・・・
大丈夫かな・・・
母の遺産で相殺できるんだろうか・・・?

最近は、義兄に請求するのに消極的な夫です。