シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年5月7日

昨日も微熱でへたれ半分でした。37度。
寝込むほどではないけれど、しんどい。

頑張りすぎるとまた調子を崩すので、座り仕事・・・お金関係の書類整理・・・の続きをしました。

家計簿もちょっぴりやりました。

カードの利用明細や、給与明細は、お金関係の情報整理が終わるまでは捨てられません。でも、いつまでもかごに入れておくと分かりにくい。
今日は、100円ショップで紙製の書類ケースを買う予定。
以前は、この手の収納グッズはいずれ捨てることになるし・・・と買わなかったのですが、整理している数ヶ月だけでもすっきりするなら、投資の価値有、と方向転換して、買うことに。

ほんの少しずつでも進んでいると、ストレスは減りますね。
実際の進み具合より、

         現在進行中

            なのが大事なようです。

料理の作り置きもしました。
 ・かぼちゃの煮物
 ・大根と豆腐あげ(冷凍食品の惣菜)の煮物
 ・キャベツの中華炒め(キャベツ1個分(^^; 
    傷んでいたので、とりあえず調理。ちまちま再加熱して食べます)
 ・きんぴらごぼう

これで週末は料理しなくて大丈夫かな。

手芸棚(わんこのケージの上)の整理
  作りかけがまた出てきたので、プレゼント用にチクチク開始


週末からは楽しみにしていた大相撲が始まります\(^o^)/
今度の場所は、夫実家に事件がなければ、ゆっくり見られるはず。
書類整理などをやりながら、楽しむ予定です。