シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんことレンタカー

事実なので、名前を載せても大丈夫ですね。

 トヨタレンタカー 
      基本的にわんこ不可
      ワゴン車の荷物スペースに専用シート(500円)をひいて、
      ケージに入れて乗せるなら可
      車内にわんこを出すこと 不可
      謎なのは、わんこの体重制限「10kgまで」

   無理なく積めるケージにはもっと大きなわんこも入るし、
   大人二人なら、ケージにわんこを入れた状態でも、
   20kg位までならのせられるので、この制限には??

   大型犬は、ケージに入れた状態で車に移すのは無理、
   なのはまだ分かりますが、中型(柴犬、コーギー)までは
   大丈夫なんだけどなぁ。

   逆に、小型犬の飼い主さんは、わんこをケージに入れて
   後ろの荷物スペースに放置、はしない(人がほとんど)

   基本的には わんこ不可 なんですね(;_;)


もう、こういう世の中なのかな~
  追加料金(抜け毛の掃除代や、消臭の手間代)ありでいいから、
  OKにしてくれないかな・・・

 私にとっては大事な家族なので、拒否されるととっても哀しい。
 正直へこみました。



気を取り直して、今度はニッポンレンタカーに問い合わせ

 専用シート(レンタカー会社が貸してくれる)をひけば、
                   どの車種でもわんこOK
 追加料金525円
 予約はネットではなく、直接営業所に電話
 もちろん、粗相などには注意

 少なくとも、ケージに入れて乗せるのは問題ないようです\(^o^)/

会社によって、対応が違うんですね。
またレンタカーでわんことお出かけできそうで一安心です。

抜け毛や臭いへのクレームから不可になったのでしょうが、納得がいかないと言うか、何というか。


         レンタカーにわんこを乗せる皆さん、
         車を汚さないように気をつけましょう!
       でないと、各社全面禁止になってしまいます(>_<)