シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年GW

今週はGWで休み~
片付けしようと思っていたけれど、体調不良でダウンしてばかりで、進まず。
仕方ないです。
  
証券会社からの報告書をやっとファイルしました!
  会社ごと、名義ごとに2穴ファイルにまとめました。
  あとは、約款など。これが手ごわい。

アマゾンに16冊売り出し。
  本棚を眺めると、まだまだ手放せそうな本があるので、今後もちまちま
  出品予定です。
 
パジャマのウエストゴム取替え2本
  手芸が趣味でも、こういうことは後回し~
  パジャマ捨てるか、修理するかにしなくちゃ、と思って
   「修理する」を選択。
  やれば10分で終了。

デジカメの写真整理
  デジカメの記憶媒体に100枚以上放置していたので、整理
  必要なものだけ名前をつけてパソコンにコピー
  かれこれ2年分溜まっていましたが、やれば30分。
  保存したのはせいぜい15枚。

トイレ大掃除
  水漏れ修理に来てもらうなら、余計掃除しておかないと恥ずかしい~
  というわけで、掃除してぴかぴかになりました。
  ついでにトイレマット類も全部洗濯。

わんこの布団入れ替え
  先月からちまちま冬布団を洗っては、夏用を出していたのですが、
  やっと冬用洗濯終了~
  あっ、ケージカバーがまだだ・・・
  洗った分は、専用BOXに入れてお片付け

それなりに頑張っているみたい(^-^)