シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

父の名言集

 
 ・(結婚式は)神前式に決まっちょる

 ・(親戚を呼んで披露宴をしないなら)親子の縁を切る

 ・どんなブスになるかと心配しとった

 ・○○さん(夫)にお仕えしとるか?

 ・健康な男女が結婚すれば、子供が出来るに決まっちょる

 ・中絶なんてしとらんだろうな?
          (私たち夫婦に子供がいないことについて)

 ・酷い安物の家具を使っとった

 ・(兄夫婦がおめでた婚だったか)本当のことは知らんけど
    [義姉が流産してしまったので・・・
      こんな大切なこと、嘘つくわけないでしょ!]

 ・(兄宅に行ったら)綿ぼこりがたまっとった
            [母によると、大嘘。兄宅はいつもぴかぴか]

 ・(食器洗い乾燥機なんか買って)余った時間、何するとね
            [皿洗いをしない人に言う資格なし]

 ・(墓を買ったので見に来いと言われたが、多忙で無理と断ったら)
   それぐらいの時間あろうもん
   
  (じゃあ、日帰りで、と譲歩したら)
   泊りじゃなきゃ、いかん


ちょっと思い出しただけで、こんなにあります。まだまだあります。
こうやって書くと、兄夫婦のおめでた婚についてのコメント、中絶発言が一番許せません!

これだけで、十分絶縁理由だよな~