シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ダンボール箱禁止令 その2

半透明の箱が沢山届いたので、早速片づけ中です。
ダンボール箱に入っていた布たちを、柄の系統別にたたみなおして新しい箱へ。
柄が気に入らない、素材がちょっと・・・という布たちは心を鬼にして処分袋へ

作りかけの作品達は、大作は一箱に
小物はチャック付きのビニール袋に入れて、一箱に

まだ片付け途中なのに、既に箱が足りない・・・


箱を増やしすぎても、箱の置き場所がない。
でも、物はそこにある。

物を捨てるか、箱を買うか。

 本当なら物を捨てるのがいいのですが・・・箱を買おう(^^;

食品ストックが減って、少し場所が出来たので、そこに置く、ということで。
服用の引き出し収納を一つ捨てて、そこに置くかな・・・

本当は、刺繍スタンドを組み立てて、使うときはリビングに
使わないときはホビールームに、
と出来るよう、置き場所を作りたかったのですが・・・無理そうです。


刺繍のキットには深さ35cm以上の箱が必要なのですが、良くある収納ケースの深さは30cmまでが多くて、見つかりません。
ここで妥協すると収納性が悪くなるので、大きな刺繍キットだけはとりあえず段ボール箱に入れて、箱探しを続けることにしました。


片付けを始めるといつも思うのですが、

   「君たち、夜中に繁殖してないかい?」