シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ダンボール箱禁止令 その3

今日も追加で箱が届きました。
せっせとつめつめ。

やっと段ボール箱入りの手芸用品は刺繍のキットだけになりました。
キットにぴったりの大きさの箱も通販で見つけました。
実は、同じ大きさの箱はクローゼットにありました。
実際に試すと、ちゃんと入ります。
かなり大きいので、物が減って始末する時は「粗大ゴミ」で300円かかります。
箱を買うかは保留。

箱に入れて、一気にすっきりさせたい気持ちと、
やはりうかつに箱を増やしてはいけない、という気持ちがあります。

箱に入れたからと言って、物が減るわけじゃなし。
他をダンボール禁止にしたので、中身が分からなくなる心配もありません。
やっぱりこのままかな・・・
でも、箱が不ぞろいで、下の箱は上の重みで潰れて中身が傷みそう。
        
        悩む


    刺繍スタンドを組み立てたまま置くスペース
    室内干しスタンドのスペース

を作りたいです。

今回の片付けで一ついいことが。
食品在庫は思った以上に減っていました\(^o^)/
食品在庫置き場のミニ棚を処分できる日も近いかもしれません。