シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

私に出来たこと

夫に、出来ていないところばかり気にしているようだと言われて・・・

出来ていることを挙げて、自信をつけよう!の回



 ・食卓を毎日寝る前にはすっきり片付ける
 ・わんこの世話(これだけは!割とちゃんとやってます~ たぶん)
 ・服は随分減らせました
 ・家事で無理をしないように工夫継続中
    ・衣類乾燥機の利用
    ・作り置きのおかず
    
 ・週6回以上掃除機かけている(自分のアレルギーのため)
 ・ガス代は大掃除不要なように大体いつも綺麗に
 ・洗面台は物を減らしてすっきり
 ・お風呂場は気付いたらちょこちょこ掃除

 ・パートでは自分の仕事はやり遂げる&ちゃんと引継ぎする
     ・・・って当たり前のことをしない人が多い~
 ・友達と会う、などの予定決め連絡は出来るだけすぐ返事
 ・化粧はしなくても、紫外線対策

小さなことばかりですが、色々挙げられることがあって一安心