シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

献血後の体調変化 その2

7日(金)に全血献血400mlして、翌日土曜夕方には体調が戻ったつもりでしたが、違いました。

日曜日、何だかエンジンかからないな~。いつもより長く、2時間弱わんこの散歩に行って、しかもわんこと一緒に走ったりしたせいか? と思いつつ、血圧を測ってみたら、83/62 低い。 しばらくして再度測っても、94/68 やっぱり低め。

 

月曜日の今朝も、何だかだるくて測ったら 82/60 測り直しても 92/60。夜中に目が覚めて2時間くらい眠れなかったせいかな。

 

しばらく様子見です。ちょっとエンジンかからない以外は、異常はないのでいいのですが、1週間以内に大事なイベントがある時は止めた方がいいのかも。