シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今の家族の体調

昨日は夫の体調がすごく悪く、口呼吸でゼイゼイしているし、救急外来へ行くか?な感じでしたが、今日はちょっと復活。良かった。

相変わらず睡眠は取れていないようです。3時ごろ目が覚めたら、もう眠れないらしい。早く寝るから、6時間くらいは寝ているようですが…。

認知機能も衰え、何度も同じことを聞くし、仕事もできなくなっているようです。

ストレスだな…。症状が先に出ていたら、若年性認知症を疑うけど、この症状は最近だから、退職したら回復すると信じよう。

 

わんこはひどい胸やけ再発はなく、落ち着いています。

腎臓の検査で正常高値があるので、数か月以内に再検査予定。

心配性で、「まだ2歳だから大丈夫」とは思えない。

 

私は今日は何だかぐったり。血圧が93/62と下がってるせいのようです。

1時間くらいわんこと横になっていました。少し復活。

ストレスで血圧上がって脳の血管が切れるよりはいいけど、エンジンかかりません。こういう時は休むに限る。

 

昨日夫が上司と話して、退職が決まった(日にちは調整)ので、自分の仕事探しも気になるところですが、この体調ではやめておいた方がいいな、な感じです。

 

変化への順応に時間がかかっています。