シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日はいい日 2019.12.04(水)

ふとした時に親のことが頭をよぎったり、ネガティブになりがちなので、何か他の事を考えよう!ということで…

やってみたのは、「今日はいい日」を数え上げること

 

朝起きたら、わんこが元気だった。

天気が良くて出勤前に散歩に行けた。

朝の散歩の時、きれいな朝焼けを楽しめた。

行きも帰りもバスの待ち時間ゼロだった。しかも座れた。

出勤したら、「インシデントやらかしてますよ」な伝言はなかった。

施設に届ける薬の準備がぎりぎりで間に合った。

帰宅したら、わんこは悪戯せずにいい子で待っていた。

失くしたと思った水筒が出てきた。

散歩中、拾い食いしようとしたわんこが素直に出した(食べなかった)。

 

こんな感じ。わんこネタが多いです(笑)

嫌なことばかりおもいだしてしまうので、それよりは、「今日はいい日」と思う方が気持ちも明るくなるのでいいです。

いつでも瞑想状態だったらいいのですが、今の私には難しいので、しばらくはこの方法を試してみようと思います。