シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今後の手芸教室プラン

手芸教室をやめるメリット(時間ができる、プレッシャーがなくなる、手を傷める理由が一つ減る、支出の減少、道具や材料を処分すれば身軽になれる、などなど)をリストアップしても、止める決心が降りてこないので、続ける方向でも考えてみることにしました。

 

・わんこが落ち着くのには時間がかかりそうなので、ばね指や腱鞘炎が落ち着くにしても年単位で考えた方がいい。それでなくても、これまでも負担がかかっていたので、無理は出来ない。

 

・今後1年くらいはわんこの世話で忙しく、時間もない。

 

続ける場合は

・作りかけは脇に置いて、手間のかからないシンプルなデザインで新たに作る。

・1~2年休学する。その間に自分のペースで作っていく。

 

現実的な選択肢はこの二つかな~。

休学よりは、簡単デザインで1枚、かな、と思っています。