シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020年1月の活動

今月はアルバム整理に着手しました。判断保留にしてはならない!と己を戒めています。逆に〇割捨てる!と数字目標を自分に押し付けることもしていません。

ただ、ゆっくり眺めて要らないものは捨てる、というシンプルなルールです。

 

手芸用品・材料は結局判断保留にしているため、何度も、何度も、何度も見直してはちょこっと捨てたり、人に譲ったりして減らしてきました。

思い切ってごっぞり捨てることが出来たら、この手間は要らなかったんですよね・・・。

思い切って、が難しい性格だということは嫌というほど自覚できたというメリットはありましたが。

 

パートで店舗内マニュアル作成係にされてげんなりしつつも活動開始です。

早く終わらせたい。

 

手芸教室は休学のご挨拶に行きました。復帰する場合の条件を自分なりに考えました。

日常維持に必要な最低限の家事とわんこの世話は努力しなくてもやるのでいいとして、お金の管理や断捨離が一区切りついたと思える状況に整えた上での復帰検討かな、と思っています。(手指が良くなるのが大前提)

 

わんこは1歳になって、少しずつ落ち着いてきたな~と、まだまだだ、両方です。

 

体調は、ばね指や手指のこわばり・痛みは相変わらずです。

最近体温が下がってきました。更年期が過ぎると体温下がりそうです。

 

お金の管理は全くできていません。まずいです。