シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また熱を・・・

昨日、ちょっと頑張ってお料理したら、また熱を出してしまいました。
片付けや手芸はお休みして、のんびりしてはいたんですけどね・・・
作ったのは、和風の煮物と焼きそば、トン汁。
と、ごく普通のもので、別に「2時間鍋に張り付いて混ぜ続け・・・」なんていう作業はありませんでした。

う~ん、やはり体調不良のときは、のんびりするしかなさそうです。

今回はこのままだと買っておいた野菜が傷むからとひと頑張りしたのが運の尽き。
なかなか「体調優先」が出来ずにいます。

「体調優先」は「家事優先」より上位ですね。私の場合。

「スーパーへの買い物」と「まとめて料理の日」を同じ日に出来ない(疲れて倒れるから)ので、食材の無駄が出たり、作ろうと思った料理の材料が足りなかったりするのも悩みです。
さすがに、大根半本ネットで注文して、送料300円は払いたくない・・・