シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

物が溢れた理由 探究心

探究心・・・と言うとちょっと様になりますが、要は色々試したがり。

今はホームベーカリーで週に1,2回パンを焼いています。
どうせ味の違いは分からないし、ホームベーカリーが焼いてくれるので、パン作り中の微妙な操作加減を楽しむ余地もないのに、ネットショップの売り文句に惑わされて色々な小麦粉取り揃え~
賞味期限があるのに、どうするの、こんなに買って。

キルティングの針も、10種類は買ったかな・・・
使い心地がまぁまぁのものは、今後使えばいいですが、いまいち気に入らなかった針ってどうなるんだろう。
”私に合う1本”を探して試しまくり、お気に入りの一品を見つけたので、探索の旅は終了。

パッチワークピーシング糸も色々買っています。
まだ「これだ!!」という出会いがないので、今後もあれこれ買いそう(^^;

新しい手芸もつい試したくなって、いたずらにキットを増やしています。

新しい合わせ調味料や、洗剤などもCMにつられて買ってしまうほうです。


気になった物事は試さないと気が済まない性格。

プラスに働いて、手芸の技が磨かれたり、新しい世界に触れられたりもしますが、やはり物が増える原因に。

探究心が悪いこととは思いませんが、一度に一つためす・・・とか、ルールが必要。