シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月8日(金)

今日は少し復活。
瞑想20分、英語3コマ(45分)、掃除機かけ、ごみ捨て、買い物など。

今年に入ってから片頭痛は3回。3回ともフルタイムで働いた翌日でした。
フルタイム労働翌日の片頭痛発現率 6割。 だめじゃん。
仕事の内容は今年に入ってから変わったわけではありませんが、電子薬歴のせいかな…。
なかなか慣れないし、時間もかかるので疲れるのかも。
何よりも、長時間は働けない体質だってことが理由な気がします。
4時間労働の日は平気なのに、8時間働くと、睡眠中に日中あったことの情報整理で脳がフル稼働している感じがして目が覚めることが今でもよくあります。
8時間働くのは、働くこと自体の肉体疲労だけでなく、その間に経験したことの処理が私の脳には負荷が多すぎるようです。
フルタイムも最大あと5回なので、何とかやり切るしかないかな…。
片頭痛の薬があと1回分しかないです。再来週の呼吸器内科受診まで持つかな…。ダメだったら、近くの病院に貰いに行くしかないけど、お金もかかるし出来れば行きたくないです。