シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月の目標

今月は
お正月休み中に少しでも断捨離を進める。

わんこが来てもいいように、手芸の宿題を進める。

ネットとの付き合い方を考える。
YouTubeで音楽を聴きながらの作業がお気に入りなのですが、ついネットサーフィンしてしまうのが問題です。音楽なしだと本当にダメなのかな? と今は音楽なしで書いています。少なくとも今は大丈夫。
これもただの習慣や、思い込み(自分は音楽を聴きながらの作業が好き)があるだろうから、まずは現状観察と検証です。


あとは、
・義父の四十九日を中心とした夫実家関係処理
  私は法事は不参加ですが、成年後見人さんとの連絡や、支払い、
  急に浮上した夫実家の境界線問題(隣家とのトラブルが再燃しているらしい)
  相続のあれこれ(負動産問題)

・体調管理
  花粉症の気配も漂い始める1月、無理はしないでおこう。

・仕事
  そろそろ薬の情報を利用しやすいようにまとめ始めたいので、グダグダ考えず取り掛かりたい。


この位にしておこう