シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月4日(日)

今日は窓と網戸の大掃除をしました。
洗剤で洗いました。これでスッキリ。年末大掃除はしないので、寒くなる前にやりました。

しばらく落ち着いていたわんこロス再燃。
一昨日、わんこたちに遊んでもらったからかな~。
わんことの触れ合いは嬉しいけど、皆よそのわんこちゃんだから…。
かつては我が家にもいた”こんなにかわいい子”が、今はいないことが寂しいです。

ちょっとでも片づけを進めて、その時が来たらすぐにわんこを迎えに行けるように…と今日は冷凍庫の整理。最近は義父の葬儀が急に入ると困るので、生協での冷凍品注文は控えているので、少しずつ空間が増えてきました。
いつも、ある程度隙間ができるとまた買っていたので、今回こそ、空にしたい。