シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月6日(木)

今日はちょっぴり元気になったので、ぐるりと歩いてお買い物。5000歩コース。
薬局に先週の不足分を取りに行き、金融機関3軒回って記帳、スーパー・ホームセンター3軒はしご。

ホームセンターに柴の子犬がいて、遊んでもらいました。(触れるところにいました)
やっぱりわんこは可愛いなぁ。


長年迷い続けていた長財布を捨てました!
片手で足りるほどしか使っていないシビラの長財布。
かつてパスケースとお揃いで買って使っていませんでした。
詳しいことは忘れましたが、買った時、精神状態が悪く、「でも、自分は好きなものを買えるもん!」と買ったもの。
そのせいか、使う気になれずずっと取ってありました。
10年近く前かもしれません。
手にすると悪い感覚を思い出すものは捨てよう、これまでこの財布よりももっと高価で新品同様のものも捨てたけど、後悔したことないよね?と自分を説得。
捨てたらスッキリしました。
なぜか一緒に買ったパスケースに悪いイメージはないので、こちらは今使ているものが寿命が来たら使うということで待機。


同じマンションの知り合いのわんこちゃんが先日亡くなったそうです。まだ9歳。突然だったとか。
飼い主さんにかける言葉がない・・・
こういう時はその時の気分でやり過ごしていければ十分―他人にはこんな風に思うのに、自分にはなかなか思えなかったなぁ。
亡きわんこも虹の橋のたもとであの子に会っているのかな?
こうやって亡きわんこを知っている子たちもぽつりぽつりと旅立っていくのは寂しいです。