シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月11日(土)

猛暑にはなりませんでしたが、朝仕事の後にはお風呂に入らないと耐え難いレベル。
あと一か月我慢すれば、多少はましになるかなぁ、と希望をつないでいます。

買い物、夫の夏の仕事スラックス全て洗濯。おかず3種制作。カレー、キノコのアヒージョ、筑前煮。
冷凍常備菜と生野菜で来週を乗り切ろう。
夫が家にいると、自分のペースで過ごせないので、どうしてもイラつきます。
そういう時に料理までしたくないです。

他のタスクをやる元気なく、今日は休み。(薬の勉強だけ)

やっと7月の家計簿を〆ました。
食費は1万円ほど予算オーバー。う~ん、原因ははっきりしません。
特に何かを買いだめしたわけでもないし。
わんこのお盆だったので、果物を沢山買いましたけど、食費を押し上げるほどでもないしなぁ。
ごはんを作る元気がなくてお弁当にした日もあった気も…しなくもない、レベル。
今は私が働いているから、1万円オーバーまでは様子見で行こう。
お酒代は3000円ほど少なく済みました。