シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月16日(水)

今日は仕事。記念すべき(?)10回目。フルタイムだったら「やっと一週間」地点。そう考えると「こんなものかな」とは思うけど、もうちょっと何とかしないとな~です。
薬の置き場所、未だに全然分からなくて、調剤にやたらと時間がかかります。
やっと、クレジットカード払い処理の疑問が解決しました。実際に対応できるかは、甚だ疑問ですけど。
暑かったせいか、お客さんは10人ほど。在宅の多い薬局なので、お届け用の調剤をやっていたら勤務時間終わりました。

タスク処理
・わんこの三回忌法要予約  もうこういう時期なんだな

・家計簿 クレジットカード払いのレシートと、クレカ請求書の照合2か月分。
       最低限のお金の管理は続けていますが、未だに実際にあるお金と計算上の残金の差の
       処理は出来ていません(^_^;) まぁ、いいや。

・薬の勉強 今日は副作用:光線過敏症について シップで起こるのは知っていましたが、利尿剤や
        糖尿病薬でも起こるんですね。
        どこまで患者さんに伝えるかは迷うところですが、紫外線の強くなるこの時期は特に
        危ないんだよな~。