シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月2日(水)

一週間ぶりの出勤。
昨日はちょっと元気になったので、わんこ預かりに向けてリビングの隙間を封鎖(小型犬なので入り込んで出られなくなる危険有)したり、作業をしていました。
が、夕方熱が上がって、39度近くに。さすがに焦りました。

朝には37.4度まで下がっていたので、普通に出勤。
よれよれなりに、一応働きました。
昔の微熱続きの経験のせいか、「この位なら動く」の基準がずれているらしいです。
前は、微熱でしんどいからと寝ていたら、本当に何もできなかったからなぁ。無理して生活をまわしていました。

昨日から来ている派遣さんは、既に戦力としてバリバリ働いていました。さすがです。
どのくらい来るのか分かりませんが、派遣さんがいる間にいろいろと教えてもらおう。
派遣さんがバリバリなので、今日は声が出ないからと接客を代わってもらえました。ありがたや。

派遣さんのことは聞いていましたが、他店から正社員さんが来ていました。
応援ではなく、ずっと同じ店にいるそうです。
人手が増えるのはいいことだ。

今度のパート先は、パートでも半年ごとの「業務目標設定」をしなくちゃいけないと判明。
困った。
最初の勤務先で一番嫌いだったのが、この目標設定だったんだよな…。
まぁ、いいです。
内容がしょぼ過ぎたら、店長から指導が入るだろう。・・・そのくらい緩く考えよう。
目標設定からやる気のなさが分かるから、クビってこともないだろうし。