シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月16日(金)

家計簿 30分
2月分の家計簿集計。
今のところ食費は予算内に収まっています。油断せず、このペースで行きたいです。

投資
指値注文が通って、米ドルお買い上げ。
円高どこまで行くんでしょうね。・・・今はいい暇つぶしになっていますが、このレートチェック、いつまで続けられるのか、甚だ疑問です。FXやっているわけじゃないから、いいのですが、以前のように放置はせず、少額でも利益確保できるときに売らないと。

断捨離?
唯一定期購読していた手芸雑誌の継続中止の連絡。購読を始めたころほど次の号が届くのが楽しみでもなくなったのと、付録がつくのが逆に嫌で止めることにしました。
中止連絡は凄く苦手です。
向こうは業務としてさらっとやってくれるのはこれまでの経験からも分かっているのですが、電話をするのは気が重い…。
気が重くなり過ぎないうちに!と電話しました。
読みたくなったら、割高でも1冊ずつ買えばいいし、いつでも定期購読再開できますから。

同窓会関係
気が挫けないように、友達数人に「行くよ~」と連絡。もう後には引けない(笑)