シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月12日(月)

家計簿60分
積立の各年末ごとの残高一覧表作成。
恥ずかしながら、いくら貯まっているか、ちゃんと把握していませんでした。
住宅財形もやっていますが、どういうシステムか分かっていません。
家を買う気になったら勉強しよう。

先日預入期間を変更した定期預金口座の残金をどうするか検討。
区切りのいい金額になるよう入金して、もう一口定期をつくろう。


旅行検討
昨日会った友達と、春に温泉に行く話が出ました。
こちらは問題なし。夫の了解も得られたので、これから話を詰めていきます。
高級旅館に泊まって、食っちゃ寝する予定。


GWに海外にも誘ってくれたのですが・・・治安状況などを考えて安全な行先候補を思案しましたが、特に浮かびません。
リゾートは去年満喫したしなぁ。
海外旅行より、わんこなんだよなぁと自分なりの結論が出たので、海外旅行は見送り方向です。
旅行は気力・体力・時間・お金・同行者と揃わないと行けない(行かない)から、極力チャンスは逃したくないですが、今回は気力がわかない感じです。

イスタンブールには生きている間にもう一度行きたいけど、さすがに今行くのは無謀すぎるので、無理だし。


布購入は見送り
次作のイメージはまだ固まっていないし、在庫を見直すと、買おうとしているものに似たものがなくはない、というわけで、購入は見送り。