シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月14日(木)

やっと年末年始のバイトシフトが来ました。
これで予定を考えられます。良かった。

家計簿 90分
何事も最終仕上げは手間と時間がかかることは経験で学んできましたが、この作業も例外ではなく、本丸突入(貯金解体)前作業で足止めを食らっています。

今日は
ボーナス払い扱いの「特別支出」の修正・印刷・・・更なる修正がなければ、これで完成。
数枚残っていた未処理レシート・書類の処理

本日、
結婚前後支出の確認が終わっていないことが発覚!
共同の財布から出していた新居の家財や、ハネムーン、結婚式などの行事の諸経費など・・・
物持ちの良い私は、関連書類を一つの袋に入れて保存していました。
結婚直後に一通り計算して、「残金〇円」と清算はしてありますが、チラ見すると、最終集計表が何だか怪しい。
このエクセルファイルは残っていない・・・・
あぁ、また仕事が増えてしまった。頑張ろう。

他にもいくつか未処理の項目を発見しました。

う~ん、まだまだ作業は続く・・・・




そろそろ年賀状に取り掛からなくてはいけないのですが、わんこがいなくなってからモチベーションだだ下がり。以前はわんことのツーショット写真を年賀状にしていました。自分の服選びに始まり、写真選びなど面倒でしたが、毎年1枚ずつはがきが残っていくのが楽しみでもありました。
こういう事でもわんこがいなくなったと思い知らされて切ないです。