シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新投資断念

投資っていうほどではないですが、新しい貯蓄型保険への加入は止めました。

理由は、「保険会社の人と対面して説明を受けなくてはいけないから」
面倒くさい。人に会いたくない。精神的に疲れる。

少なくとも、契約時はアポ取って対面説明を受けて、手続きが必要だそうです。
資料請求後に保険会社から電話があった時、このことを確認して、「会いたくないから、やめます。ごめんなさい。」と言いました。

やりたくないことは、やらない。
誰かに会うとなると、一日つぶれる気分です。
解約の時も対面手続きだったら、自分の人生二日つぶすのか・・・と思うと、急にやる気がしぼみました。