シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

3月28日 合計2時間

金~月と夫が休みで家にいたことを言い訳に(半分は本当だけど)タスクはお休み。

今日は、細々と3つやりました。合計2時間ほど。
 3月分の家計簿整理
 久々に英語の勉強15分
 手芸の宿題着手

相変わらずのわんこロスでぐずぐずしています。

花粉症で熱っぽくて、体調が悪いせいか気分も落ち気味です。

先日信田さんの本を読んだことが引き金になって、また親のことを思い出したり。極力すぐにシャットアウトする練習をしています。今のところ上手く行っています。
あの人たちのことは考えつくしたので、新しい事件でも起きない限り、新展開はないです。なので、今考えることは不快な体験をなぞるだけで、自分にプラスにならないと思うので、考えない。
以前のように、腹が立ちまくって次々思い出すのを止められなくなったり、親を捨てる罪悪感が湧いてきたりはしなくなったな~と思いながら、別のことを考えるようにしています。