シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やる気補充

断捨離や雑務、はやくやってしまおう! です。


わんこロスで、里親募集のサイトなどもちらちら見るのですが、すごくかわいい子が!


ですが、その子を引き取れるかどうかを考える前に、「身辺整理が終わってないよ・・・」なトホホな現実。

断捨離をしている人が、「突然大病を患ったけど、断捨離がかなり進んでいたから、保険の情報などもすぐ取り出せて、療養に気持ちをすぐに向けられた」とネットに書いているのを見て、「そうだろうなぁ。私は逆だよ・・・。」と反省。

自由時間が一番沢山ある今でも作業は少しずつしか進まないのに、仕事を始めるとか、わんこを迎えるとかしたら、またストップだよな・・・というのは分かっています。

次に向かって動けるように、身辺整理を進めねば…。