シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

少し前向きに 今後のプラン

わんこの四十九日も過ぎて、一歩踏み出す時期だと思うのと、少し元気が湧いているので、自分でえいっと踏み出さないと、いつまでも寂しいままだとも思い、いくつかプラン中です。

[簡単なこと]
・手芸教室の手伝い制作(すぐに終わる簡単なものを引き受けました。作り方説明会があるので、それに参加すれば違うクラスの人にも会えるし、気分転換になりそうです。)

・歯と乳がんの検診予約。
 乳癌検診は、自治体の検診は格安ですが、
  1.マンモグラフィー撮影指定医療機関(数か所しかない)に予約して撮影
  2.撮影後、撮影から3週間以上後の日程で、改めて別の指定医療機関を予約し、
    視触診とマンモグラフィーの結果説明を受ける。
                               という、超絶面倒くさいシステムです。
 これまでは、忙しいのに2回も行く(待たされる)のはいや!と、自費で受けていましたが、
 今は暇なので、偵察がてら受けてみることにしました。

[一歩進めて]
・ドライブに行きたくなったので、まずは練習のためにレンタカーで自宅周辺で練習することに。
  夫と相談して日程を決めました。(天気次第なので、車の予約は後日)

日帰りバスツアーのカタログをチェック。今のところ、2コース候補。

[妄想のレベル]
友人とリゾートに行きたいけれど、海外はテロが心配で、当初は沖縄方面の予定でした。
が、海外でも、治安面で割と安心なところはないかな?と探索中。
行けるかどうかは分かりません。でも、妄想(情報収集)は無料で楽しい。
・・・・こういうことを楽しめる程度には、わんこ喪失の悲しみとも付き合えるようになってきたのかも。