シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月13日(月)

[今日捨てたもの・消費したもの]
・ショルダーバッグ 1個 
   通販で一目惚れして買ったのですが・・・値段の割に素材が安っぽく、
   イメージと形も違っていたため、使っていませんでした。
   近所のスーパーに行く時用にして数か月使ってきましたが、どうしても気持ちが下がるので、
   さよならしました。

・化粧品サンプル消費は継続中

今日はわんこの病院でした。
頑張ったのは、「タクシーを呼んだこと」
今後を考えて、タクシーを呼ぶ方法をマスターしておかないと!と思っていました。
でも、一大決心して、一度雨の日に呼んだのに、来てもらえず、やる気がしぼんでいました。

今日も雨。
一番近いタクシー会社に、「お迎え場所登録」し、ダメもとで電話したら、すぐに来てくれました。
運転手さんに聞いたら、「たまたま近くで給油(タクシーなので給ガス?)しようとこっちに向かっていた」とのこと。

スマホがあれば、GPS使うのか、すぐにタクシーを呼べるアプリがあるらしいのですが・・・。
(それでも、近くに車がいなかったら難しいのでしょうけど)
文明の利器を持っていないので、仕方ない・・・。そのために買うのもね・・・。

作業自体は直ぐでしたが、精神的に消耗しました。頑張ったので、今日は合格!



今日は何だか朝からやる気が起きず、TVを見る気もないくらいで、午前中はぼーっとしていました。
こういう日もある。



わんこはやっぱり手作りごはんはいまいち食が進みません。
作りたては良く食べてくれるので、レンジで温めたものが気に入らないのかな…。
私もごはんは炊き立ての方が好きだもんな・・・と思ったりしています。
が、1日4~5回 わんこの為にごく少量の雑炊を作るなんてさすがに無理だ・・・。
ドライフードは食べてくれるので、様子を見ながら試行錯誤です。