シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

タスク処理法 「1つでも実行すればOK」という基準で

数日「今日やったこと」を細かく記録していますが、日ごろの家事やわんこの世話の他に、もう一つ、二つやろうとしても、時間と体力がないことがはっきりしました。

ここ数日は物の処分は進んでいますが、お金関係の情報整理は止まっています。
先週は英語の勉強は少し出来ました。

「今月はとにかくお金のこと!」と張り切ったところで、気が乗らない日もあるし、逆に、「1日3個捨てる」と決めても、捨てエネルギーが枯渇している日もあります。

私の場合は、溜まっている仕事を1個でもできればよし、が一番続く気がします。

優先順位は、
1.わんこの世話と日常生活を回すために必要最低限の家事
2.趣味の手芸や読書(ストレス解消)
3.常備菜で夕食の品数確保(健康のため)、プ気持ちよく暮らすために必要なプラスアルファの家事
4.タスクの処理

 タスク処理は1個でもできれば合格、  と思って、のんびり続けるのがいいかも。