シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

TV減らし

退院してから、他人のおしゃべり番組(バラエティーはもちろん、インタビューも)を見る元気がありません。
ラジオも、DJさんのおしゃべりがうるさいと感じます。

もともと、時間の有効利用のためには、だらだらワイドショーなどつけて”ながら”でやるのを減らしたいと思っていたので、この機会にTVを見るのを大幅に減らしました。

今は、ニュースは朝か夜、ちらとTVを見て、ネットニュースの見出しだけ見て終わりです。
北朝鮮の今回の水爆実験のことも、気にはなりますが、ワイドショーをはしごしたところで、世界が平和になる画期的アイデアが浮かぶわけでもなし。

ケーブルTVの音楽番組(画面を見なくていいのが楽)か、音楽だけのネットラジオが生活のお供です。