シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

作りかけ 32個、 仕立て待ち 5個

また買い物病発病兆候が出ています。原因は教室の宿題が思うように進んでいないことです。
ネットでふらふらしてないで、手を動かせって話なのですが…
作品が大きい=完成までの道のりが長い=達成感が味わいにくい と言う、スランプに陥りやすい状況です。

手を動かしつつ、
 既にある在庫リストを見て、「ほら、こんなに持っているでしょ」と己に言い聞かせ、
 作りかけ、最後の仕立て待ち(額に入れる、など)がいくつあるか、思い出せるものをリストに
 してみました。

作りかけ(作業にすぐ入れるよう準備が出来ているものも含む) 32個
仕立て待ち 5個

仕立て待ちは想像の範囲内でしたが、作りかけの多いこと!
多分、作りかけの箱を直接確認すれば、まだ出てくるでしょう。40個はないと思いますが、35はある気がします。


見方を変えれば、あとちょっとで完成するものもいくつかあるので、今年はこの作りかけを中心に仕上げていけば、在庫も減るし、達成感も味わえるし、一石二鳥! のはず。