シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ 大荒れ

先週は臨時出勤もあって留守番が続いたわんこ。大荒れでした。
なんだか情緒不安定で、遊んでも、散歩に行っても、おやつをあげても何かが足りないらしく、数日ぐずっていました。
幸い体調を崩すことはなかったですが、極力一緒にいた方がいいのかな~。

腎臓を悪くして2年ちょっと。
検査値はさほど悪化していませんが、トイレは近くなっています。
若いころは家では極力しなかった大きい方も、今は気にせず何度もするようになりました。
家で済ませてくれるのはありがたいのですが、回数が倍増しています。食事が療法食なのもあると思いますし、微妙に消化管機能が変化しているな、と感じます。

こんなわんこを見ていると、再就職せずに家にいようかな、に気持ちが傾きます。