シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

胃カメラ 終了~

去年、検査後に倒れたので心配だった胃カメラ検査、無事に終わりました。
ブスコパンを使わなかったおかげか、鎮静剤の眠気が抜けたら元気になりました。
 
良くなっていたら、休薬したいと言おうと思っていましたが・・・・結果は ×
 
相変わらず十二指腸は荒れていて、微妙に出血しているし、
胃上部に、ポリープとは違うできものが出来ていて、細胞診行きに。
 
去年は、「結果は1か月後の再診のときに説明しますね。」だったのに、
今年は、「来週には結果が出るから、聞きに来てね。」に。
 
変な結果だったらいやだな~
 
 
 
もう一つ分かったこと。
私はお腹がすくと血圧がかなり下がる。
空腹が凄く苦手で、検診の時は毎度よれよれです。そのせいか、通常の受診の時は、血圧120~140位なのに、今回は100。
これまでの検診でも大体100くらいで、自分は血圧は低めと思っていました。
単に、空腹で血圧が下がっていただけだったらしい・・・。
他の人はどうなんでしょう?
もし、多くの人がそうなら、検診の時の「空腹時血圧」で診断しちゃいけないってことですよね。