シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最近の微熱と頭痛

ここ半年、片頭痛もなく、調子がいいです。
微熱もかなり減って、起きていられない日は殆どなくなりました。
 
何が良かったか・・・?
お菓子の食べ過ぎでぶくぶく太っているし、
別に何か新しいことを始めたり、止めたりもしていないです。
 
敢えて言えば、気持ちの整理がのろのろと進んでいることくらい。
でも、それが一番大きいんだと思います。
 
親に対しては、諦めを強めています。
死に際に会いに行かなかったら、「そこまで嫌われたのか」とは思わず、
「あいつはおかしくなってしまった。」と腹を立てて終わりだろう・・・。
親にとっては、私の言いがかり&被害妄想な理由だろうが、とにかく、私は親に対して怒っている、嫌悪感を抱いている、ということも認めないだろうと思います。
ネガティブな形でも、コミュニケーションが取れたらいいのに、と思いますが、どうやら無理そう。
 
親にはいまだにこだわっていますが、一歩ずつ気持ちが離れているので、一歩ずつ体調も良くなっているのかも。
 
離れるほど自分が元気になるって・・・私の親子関係、そこまで歪んでいるんだなぁ。