シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

シフト変更の顛末

来年から週二回に戻りそうなパート。
 
まだ本人に聞いていないので確定情報ではありませんが、今週3日来ている人が、週2日に減らし、穴埋めをする人の負担を減らすため、私の出勤も増える方向で話が進んでいるそうです。
(間接的に、私ともう一人も穴埋めに加わることに)
 
事情が分かって、なるほどね~、でした。
 
おめでたで、来年中に辞める予定の人がいます。
今回の穴埋めはスムーズに決まりましたが、おめでたの人が辞めてしまうと、その穴埋めは難しそうです。
 
今回の穴埋めに駆り出された私ともう一人は、「夫の扶養範囲内死守」なので、仕事は増やせませんから・・・。
 
 
また、管理薬剤師さんが悩むんだろうな~ と他人事な私です。