シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

次へ・・・の手がかり探し

最近は、「気が付けば親がらみのことを考えて怒ったり、悲しくなったり、諦め気分になったりしている」ことはぐっと減りました。無くなりはしませんが。
 
が、「親がらみのことは、一時休戦で横に置くとして、じゃあどうしよう。」がなかなか見えてきません。
 
別に何もしなくてもいいのかもしれませんが、ここで止まると最終目標「心の平安」には程遠いままです。これは自分の望みとは違う・・・。
 
こういう時は考え込むより淡々と動いた方がいいのかもしれません。
寝室のお片づけをするタイミングなので、片づけしながら、「次どうするか」が心に降りてくるのを待つことにしよう。