シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

5年後の私

AC回復の為のワークブックに、「5年後の自分」をイメージする課題があります。
う~ん、こういうの苦手。
 
仕事で成功したいとは思っていません。
 報酬に見合う仕事が出来るように、最低限の勉強は続けないとな・・・くらい。
 
子供もいないので、”わが子が健康に育っていてくれたら!”なんてのもない。
 
手芸は好きだけど、教室を開きたいとか、同好会のような集まりを作りたいとか野望はない。
 
5年後・・・わんこが元気だったらいいな。でも、これは神様にお願いするレベルの話。
 
まぁ、夫と仲良く生活できていたらいいな
   健康体になっていたらいいな(少なくとも現状維持)
   経済的に困窮していませんように  ・・・・くらいの望みはあります。
 
   気持ちの整理がもっと進んでいますように。
   シンプルライフに近づいていますように。  
        ・・・は、一人で努力して何とかできることの中で、一番の望みかな。
   
    5年後、
      今よりも、穏やかな気持ちになっていますように