シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

寿命が残り1年だったら

これもワークブックの課題。
これはすらすら思いつきます。
 
まず、持ち物必要最低限以外は、全部捨てる!
 
ご無沙汰になっている友達や知り合いのうち、気になる人たちに連絡する。会いに行く。
 
動物園に行く。
 
お馬さんに乗りたい。
 
もう一度、ハワイとトルコのブルーモスクに行きたい。
 
わんことのんびり暮らす。
 
夫にお礼の手紙(遺書)を書く。
 
海辺や森の中のホテルでぐうたらする。
 
 
 
あれ? 旅行と乗馬以外は、今すぐ出来ますね。
特に物を捨てるなんて、今でもいいんじゃない?(と自分に改めて問うてみる)
 
物の処分は、ずーっと続けていますが、なかなか減りません。
今は、
   増える速度=減らす速度 をぎりぎり維持している状態。
 
もう一歩、進めたい。