シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場への関心

最近、職場への関心は下がる一方だな~と思っていましたが、
今日も再確認。

今日は、例のうまの合わない同僚と仕事でした。
相変わらずうまは合わないのですが、まぁ、どうでもいいや、と聞き流し。

職場には店長への不満もくすぶり続けていますが、
「不満を言い合って、ストレス解消しようの会」に参加する元気なし。

直接自分に被害がなければどうでもいいし、
職場の力関係がどうなっているかもあまり興味がない。

職場で、高い評価を得たいとか、
    影で悪く言われたくないとか、
    それなりの影響力を持ちたいとか、
           そういう気持ちが減っているみたいです。

仕事そのものへのモチベーションが下がっているわけではないのですが、
職場内で一定もポジションを確保したいという気持ちがどんどん減っているみたいです。