シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

毛糸のオーガナイザー

買うか迷っている毛糸のオーガナイザー

売っているかどうか、お値段無視して考えると、

 ・マホガニーなどのいい木材使用
 ・形は、シンプルな長方形(定規型)
 ・直径3cmくらいの穴が10個並んでいるもの
 ・角はちゃんとやすりで丸く削ってあって、ニスで仕上げ処理もしてある


手に入れる方法はあります。

  「オーダーメイド」

ネットで調べると、好きな木材を選んで加工依頼できるお店がいろいろあるので、問い合わせたら作ってくれるかも。

言うなれば、「板に穴を沢山開けて、角処理する」だけ、だから。

問題はお値段。
1個3000円以上になるのかな~~
木材によっては、もっとするだろうな~

ライフワークにするなら、お気に入り道具を揃えたいので、投資の価値はあるけど、私の場合、お蔵入りの可能性も高い。
どうしたものか・・・
とりあえず、ホームセンターで、穴あけ加工してもらったらいくらか聞いてみようかな。
それとも、近所のオーダー家具屋さんに聞いてみるか?
まずは、ネットショップで見つけた品を一つ買ってみて、使い心地を試すか?

またしばらく悩もう。