シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年目標

            今日から新年!

なぜか、風邪と片頭痛でダウン(--;
年末、ちょっぴり大掃除やら、お料理やら、張り切りすぎたらしいです。



            今年の目標は

            自分に優しく

自分にやさしくって言うと、向上心が足りないとか、自分を甘やかしてどうするとか、また親の呪い声が聞こえてきますが、
自分を大切にして無理しないとか、
自分の気持ちや感覚に耳を傾けるとかってことと、
甘やかして堕落するのはまった区別の話。

今思うと、権力者(親)は奴隷が勤勉で、文句を言わない方が自分に都合がいいから、勝手なことを言っていたんですよね~
自分たちは自分に甘く、だらけている日も沢山あったのに!

今までも、自分を大切にって思ってきましたが、今年は更に、無理せず、自分に優しくで行きたいです。